お電話

メニュー

スタッフブログ

秋のランニング

2018/10/02

今年春から、健康のために始めたランニング。先日は大型台風迫る中、越後湯沢秋桜マラソン10㎞の部を無事完走しました。タイムは平凡ですが、それでも自己ベスト更新。現時点での自分としては快心の走りができました。モチベーションを高めるためにレースにも積極的に参加することにしましたが、3回目となりました。いよいよ楽しくなってきました。マラソン大会独特の雰囲気も大好きです。マラソンシーズンを迎え、今年はあと2回レース参加を予定しています。

 

 ***忙しいからといって手を抜いたり、やめたりするわけにはいかない。もし忙しいからというだけで走るのをやめたら、間違いなく一生走れなくなってしまう。走り続けるための理由はほんの少ししかないけれど、走るのをやめるための理由なら大型トラックいっぱいぶんはあるからだ。僕らにできるのは、その「ほんの少しの理由」をひとつひとつ大事に磨き続けることだけだ。暇をみつけては、せっせとくまなく磨き続けること。***村上春樹のエッセイ『走ることについて語るときに僕の語ること』中の好きな言葉です。